LIFEBLOG

あなたの生活充実してますか?これをみれば充実していくことができます!!

社会人生活三ヶ月目がたって気づいたこと

f:id:Nao0707:20200701230339p:plain

 

私は今年の4月から、新社会人として会社人生をスタートすることになりました。

 

高校生の頃の私は、「お金が欲しい」、「早く働きたい」という気持ちであふれていました。しかし、現在の私は全くそんな気持ちがありません。会社の重労働、通勤、仕事時間の長さ、はっきり言って社会人をなめていました。そして、今ではあの学生時代に戻りたいという気持ちもあるし、自由時間が多かった学生時代にもっと自分のためになることを学べばべばよかったと後悔しました。今の私は「お金が欲しい」、「早く働きたい」から「自分の好きなことをしたい」、「お金がすべてではない」という考えに変わりました。そう考えれば考えるほど、会社に行くのが苦痛になってきました。皆さんは会社に行くのは好きですか?自分の好きなことを仕事にできていますか?ということが気になります。

最近思うことは「3,4年好きなことについて超勉強して知識、スキルとして習得して自分の力を仕事にすることか」「約40年間会社の元で働き続けて最大でも約50万ほどの安定的な生活をするか」自分はこのどっちかの人生があるのではないかと思っています。そう考えると好きなことについてとことん詳しくなったほうがいいかなと私は思います。なので、これからは会社に貢献しつつ、労働時間外で自身の好きなことについてとことん詳しく勉強していこうと思います。