LIFEBLOG

あなたの生活充実してますか?これをみれば充実していくことができます!!

誰でも簡単ちょっとしたストレス解消方法5選

そこのあなた、この記事を見たということはストレスを抱えているということですね?

心配無用、この記事はそんなあなたの悩みを少しでも簡単に解消するための方法を記載した記事です。

ストレスを抱えることは当たり前です。

一緒に解消していきましょう!

その前に、、、、、

ストレスによって引き起こる

身体の危険とは?!


f:id:Nao0707:20200630233843j:image

(体)頭痛・めまい・寝付けない・おなかが痛くなりやすいなど

(心)ムカムカ・一人で抱え込む・キレやすくなる・落ち込む・不安など

ストレスは上記のように、体と心ともに

たくさんの危険が潜んでいます。

上記のような症状をそのままにしておくと、自分自身にデメリットしかなく最悪な場合、友達や職場の人といった人間関係を壊してしまう可能性が大いにあります。実際私もそうでした。なので、今から説明する誰でもできる簡単なストレス解消方法を日々やることを心がけましょう。

ストレス解消方法5選

  1. 一人カラオケに行く
  2. とにかく体を動かす
  3. 裸になる
  4. 寝まくる
  5. 一人でプチ旅行

1.一人カラオケに行く

一人カラオケってひとによって最初はすごく恥ずかしいとかって思う方が多いです。私もそうでした。しかし、一人カラオケは、自分のみなので、大声で恥ずかしがらずに歌うことができ自分しかいない空間なので好きなようにできます。さらに、自分だけにメリットがあるのではなく、店員に対しても、後片付けが楽といった両方にとってWINWINな関係にもなるのです

2.とにかく体を動かす

体を動かすことにより、悩み事などを少しの間忘れることができます。さらに、セロトニンの活性化につなげることができ健康にも良いです。汗をたくさんかけばかくほど、お風呂上がりがとても気持ちよく最高な気分になれます。

3.裸になる

裸になることにより、体に対する負担を減らすことができます。そして爽快感があり

少しばかり気持ち的にも楽になれます。

しかし、室内でしかしてはいけないので、そのままコンビニに行ったりしないよう気をつけましょう。

4.寝まくる

ちょっとでもいやなことがあったときはすぐに寝てしまうのも良い手です。これは私がよく使っているストレス解消法です!

寝ると体も心もリラックスができ起きたときに「そんなに重く考えなくてもよかった」なんて思います。一番ベストなのは裸で寝ることかもしれません。体に負担をかけることが全くないのでとにかく最高です。

 

5.一人でプチ旅行をする

隣町でもいいですので時には一人で行ってみるのもいいものです。時間や友達に縛られることがないので常に自由で好きなことがたくさんできます。最高です。

まとめ

今回は5つの誰でもできる簡単なちょっとしたストレス解消方法を記事にしてみました。私がよくしているのは寝て寝て寝まくることです!

人によってストレス解消の度合いは違うと思いますが、是非だまされたと思ってやってみてください。以外とめちゃくちゃ効果があるかもしれませんよ!